【大会結果】幕張BEACH ULTIMATE FESTA 2015

【11月7日(土)ピックアップトーナメント結果】

詳細結果はこちら

総合優勝 アルバトロス
31

準優勝 チームだーやま
32

3位 ファンタスティック4
34

4位 貝がらたくさん
33

 

【11月7日(土)プログラム】

ピックアップトーナメント
13
目隠しスロー
26
くるくるディスクリレー(写真なし)

ナイトアルティメット(光るディスク、サイリウム使用)
42

 

【11月8日(日)トーナメント結果】

詳細結果はこちら

優勝 NINTIES
67

準優勝 Over Age
66

3位 ドバイ69

4位 でぃすくびれっじ65

5位 おつかれサマーソニックス68

6位 柏のrarmenman’s71

7位 ぷりぷりプリン隊60

8位 ハリネズミ62

9位 Birth64

10位 MANEUVERS63

11位 SPLASH(写真ないです。すいません)

12位 Re:turn(またまた写真ないです。すいません)

13位 Staff On the Beach59

14位 Ruderal70

15位 れっつトライ〜ズ61

 

 

【ジャンケン大会】

5名の方に千葉大学から生まれたヘルシーな豚肉、ノンメタポークを贈りました。73

 

【総評・反省】

一日目

最高に楽しい一日でした。参加者は30名弱。4チームに分かれてピックアップトーナメント、レクリーエーション(目隠しスロー、くるくるディスクリレー)、ナイトアルティメットを行いました。特にレクリーエーションが、大ハマりした印象です。大会中にレクリーエーションを入れるのは初の試みでしたが、今後も出来ればやっていきたいなと思いました。夜には、有志で暗闇のナイトアルティメットを敢行。光るディスクとサイリウム(光る腕輪)を使用し、わちゃわちゃと遊びました。こちらも今後の可能性を感じました。しっかりとしたイベントとして企画するのもありかなぁ。

二日目

生憎の雨。中止も考えましたが、小雨だったので決行しました(途中から本降りになったけど)。大会はみなさまの協力もあり大いに盛り上がりました。参加者は150名弱。東北や関西からの参加者も多く感動しました。試合中はビーチならではのダイナミックなプレーもたくさん飛び出し、見ている方もとても楽しかったです。ただアルティメットをしているだけなのになんとなくいつもより楽しい、これがビーチアルテの醍醐味だなぁと感じました。

反省

今後の課題も含め箇条書きにしておきます
◯募集部門フリーは成功だったのか。参加自体はしやすいものの試合の公平性に欠ける点が思っていたより大きかった。やはり男子は男子、女子は女子でマッチアップした方が楽しい。
◯コート状況の整備。当日の幕張の浜はけっこう固く、また石や貝殻も所々落ちており、開会式後のビーチクリーンだけでは取りきれない部分も多くありました。ビーチクリーンのやり方や、コートの整備の仕方に課題が残りました。ビーチクリーン大会とかやったら盛り上がるのかな。
◯テント・シャワーなど、雨天時の対応が甘かった。周辺施設の把握や参加者への周知に関してもっと出来ることがあったと思います。今後の課題として改善していきます。
◯コートの広さに対して5対5は適当だったのか。個人的な感覚として4対4でも良かったのかなと思いました。他の方の意見も聞いてみて、次回の試合形式など決めたいと思います。

今回、初めてのビーチアルティメットの大会ということで不安も多くありましたが、無事に二日間進行することができました。スタッフの頑張りと、参加者のみなさんのご協力あってのことだと思います。本当にありがとうございました。来年以降も、開催したい思っておりますので、みなさん是非ご参加下さい。
それではまたどこかでお会いしましょう。74

OVNI代表 湯浅 広史

Similar posts

Facebook

Twitter

OVNIメールマガジン登録