OVNI 大学選手権直前合宿

公式ページはこちら

大会概要

大会名 OVNI 大学選手権直前合宿
会場 アルビンスポーツパーク
日程 2015年8月26-27日(水,木)
内容 大学選手権を想定した試合形式の合宿
募集対象 大学チーム
募集チーム数(予定) オープン12チーム ウィメン8チーム
エントリー開始 7月中旬頃を予定
参加費 未定

 

コンセプト

大学選手権で勝てるチームをつくるための合宿

 

大学チームの方々へ

大学選手権のリハーサルとして用意した合宿です。
僕ら(OVNIスタッフ)が大学生の時にいつも思っていたことは、「本番への準備が足りなかった」ということ。練習や練習試合では体験出来ない強いプレッシャーがあのグラウンドにはあります。 焦りや緊張で思ったように体が動かず、自分の実力を出す前に試合が終了してしまうことも多々ありました。 そういう雰囲気に慣れて欲しい。プレッシャーのかかる場面で自分たちの力を出し切り、勝ちきれるチームになって欲しい。 そんな想いでこの合宿を企画しました。 本番を想定してプレーすることで、自分たちの強みや、どんなプレーが通用するのかを改めて確認するチャンスにしてもらえたらうれしいです。

 

合宿の流れ

一日目 4チーム毎のリーグ戦
二日目 リーグ戦の順位をもとに組み上げたトーナメント
★全てのチームと総当たりが理想でしたが、時間的に不可能なので、なるべく色々なレベルのチームと対戦出来るよう調整します。

 

タイムスケジュール(予定)

一日目 9:00 – 18:00 試合
二日目 8:00 – 16:00 試合

 

会場のアルビンスポーツパークについて

一言で言うと、「合宿をするためにある施設」です。
宿泊施設を取り囲むように、各グラウンドが広がっており移動も楽ちん(徒歩1分)。
広々とした食堂やミーティング用の会議室も完備しており、プレー以外の面でも快適です。 また、びっくりするくらい周りになにもないので、ほんとうにアルティメットだけに集中出来る二日間になると思います。

このページは仮のページなのでもっとかっこいい公式ページができるまで待っていてください。みなさまのご参加お待ちしております。

Facebook

Twitter

OVNIメールマガジン登録